
10月のもとで

モスクワから

蟹か中古車か

自分の会社が今後20年もつかはわかんない。10年はもちそうだけど。

後付けだけど、路頭に迷わないためにはロシアでよかった。

4年も5年もロシアにいれば、ロシア語完璧にできれば、会社つぶれても、中古車とか蟹のブローカーには雇ってもらえるような気がする。

フランス語とかドイツ語では、ニーズないだろうし。

 

こちらは、サッカーで盛り上がってる。バカは万国共通にいるという当たり前の事実を再確認できる。

ユーロとワールドカップ合わせると、2年に1回、ナショナルチームのお祭りあるのはいいことなんだろう。