
10月のもとで

モスクワから

酩酊しながら懐古してはいけない

懐古モード。

酩酊して、小学中学高校のときに好きだった女性に、友達リクエストしてみる。小学中学はその女性の名前を思い出せたが、高校のときが思い出せない。というか、顔すら浮かばない。当時は、わたしはいったい、なにをしていたんだ!

文学、競馬、オナニー、テレビの時代劇。こんなとこ。

思春期は苦々しく、滑稽なもの。苦々しさと滑稽さは、いまもしばしばだけど、その質は変わった。

 

酩酊してのフェイスブックは、たぶん、やっちゃいけない気がするのだが、マイナスもそんなにないだろう。同性の元友人にたいしても同様のことをすべき。しかし、フルネームは思い出せない。