10月のもとで

モスクワから

音楽

ホームパーティーで音楽なにをかけようかと、日本の多くの人が知っているのがいいかと、AKBの映像をいっぱい下見する。アイチューンで買ったりもし。

ヘビーローテーションの映像は、その他に比べると出色だけど、外人には受けないだろな。

10年前のアイドルのモーニング娘もついでにみる。

やっぱ、受けないわな。ナッチなんぞ。

 

10年代がAKBで、00年代がモー娘だとすると、90年代は誰だったっけ?

80年代、70年代はともに言える。聖子、明菜と、キャンディーズ、ピンクレディー。

 

アイドルはどうでもいいが、ホームパーティーでこれをかけろ、という音楽を教えて!

ロシアで、来客の中心は学生。日ロ半々くらい。

おっちゃんはゴアトラしか思い浮かばない。

 

めんどくさいこと(ホームパーティー)をするのはプラスはもある。

でなきゃ、モー娘の映像なんか絶対みない。

「めんどくさいことを避ける」を命題にして生きてるだけに。