10月のもとで

モスクワから

ホームパーティー

ホームパーティーを、あさってに開くことにした。

結婚していたときにやって以来、7年ぶり2回目。

今回は全部ひとりでやるので、準備がすごく大変。

メニューは以下。

 

▼すき焼き▼おでん▼丸鶏丸焼き(ローストチキン)▼ローストビーフ▼サラダ▼カレーライス

 

お子様というか頭悪そうというか。日本ではあり得ないメニューだけど、学生中心だし、いいだろ。牛肉も丸鶏も安いし。日ロ両方だし、ロシア人や学生はカレーでも食らってろ。

 

というか、立食パーティーでカレーがすぐ売れるのが心底理解できない。中島みゆきでいえば、カレーばかり続くのが、悲しくない連中がいっぱい立食パーティーに来てるのだ。

ネタがひからびてる寿司もけっこうすぐなくなる。

なぜ、みなさん、そんなに炭水化物が好きなんだ?? 

百歩譲って酒を飲まないにしても、立食パーティーの場でなぜ腹を膨らまそうとするのだ?

 

酒飲みには永遠にわからないのかもしれない。